ホストクラブの採用面接には何を着ていく?

歌舞伎町 ホスト Kardia(カルディア)の求人情報

ホストクラブで働きたい人は面接を受けていくことになるので、その際の服装について考えないといけないですが、具体的に何を着て行けば良いのでしょうか?

初めての人はそこからまず分からないと思いますけど、迷ったときにはスーツで良いのではないか?と思います。
どうして迷ったときにはスーツで良いのか?というと、ホストクラブで働くときの服装に近いからです。

ホストクラブでの勤務時の服装というのは、それぞれのお店で違うことも多々あると思いますけど、スーツであることも多いです。
もしくはそれに近い格好になると思うので、スーツで働くと思ってもらっても良いかもしれません。
したがって、勤務時にスーツを着用する可能性が高いならば、面接時にスーツを着ていくことも何らおかしくないのです

むしろ勤務時の雰囲気を知ることができますから、面接官としても判断がしやすくなるかもしれません。

面接を受ける方としても、スーツで面接に行くならばとりあえず問題になることはないという安心感もあると思いますから、やはり困ったときにはスーツで良いと思います。
ホストクラブの面接ではスーツ以外で来る人も恐らくいると思いますけど、スーツで来る人も多くいるのではないか?と思います。

面接時の服装としては何が正解か?というのはありませんが、少なくともスーツで行くのは間違いにはならないと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です